バジェット・レンタカー松山店

県境の紅葉by愛媛

こんにちは松山店 吉岡です

今月の16日(土)にお休みを利用しまして、愛媛県と高知県の県境「四国カルスト」までドライブに行ってまいりました。

image5image8

紅葉はまだ早かったようですがとても良い景色に感動・・・!

image7

所々では色づいていました

image3image1

この方向に天気が良く空気が澄んでいれば高知湾が見れるそうです。が、この日も空気は澄んでいたんですが・・・。

私には見れませんでした^^;

また、ここ四国カルストでは牛が放し飼いされています

image4

結構近くで見れますので子供たちには人気だそうです

image2

カルストの中心部には大きな風車が2機設置されていましたが、この自然にちょっと不自然な様な気もします。

しかし、これも景色の内なんでしょうね・・・?

ここ四国カルストは11月初旬までが紅葉がみれる絶好のスポットです。それ以降は山岳地帯なので大雪になりますので、これから2週間程度が見どころだと思います。

さて、道のりですが、松山から、国道33号線を久万高原町方面に車を走らせて、それから国道440号線の地芳峠(標高1080m)を経由すれば四国カルストへ行かれます。(松山から車で約2時間30位)途中、車の離合が困難な個所がありますので十分気を付けて走行して下さい。(この日も愛媛ナンバーのレンタカーと高知ナンバーのレンタカーが十数台来ていました)

あなたもレンタカーを借りて、この日本三大カルスト(山口県:秋吉台、福岡県:平尾台)の一つ四国カルストへ行かれてみればどうですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ