バジェット・レンタカー博多駅筑紫口店

牡蠣小屋『もっくん』

みなさん、こんにちわ!
バジェットレンタカー筑紫口店です!

今回は、牡蠣小屋第二弾をお伝え致します!

私が今回訪れたのは、糸島にある牡蠣小屋『もっくん』です。

D4EFD90A-4788-43BB-83E3-55D8625E1EAB

漁師直営店ということもあり、非常に有名なところです(*'▽'*)

さっそく、王道の牡蠣盛りを2キロ頼みました🎶

1月に入って冷え込んだこともあり、中身の大きい牡蠣が多かったのが印象的です!\(//∇//)\

そして、サザエ・ホタテ・はまぐり・エビ・イカ…海の幸を堪能させて頂きました!(°▽°)

糸島の牡蠣小屋は、どこでも美味しいですが、牡蠣小屋『もっくん』のメニューは豊富で、海の幸を堪能で、なんとその場でお持ち帰りもできるので、ぜひ行って頂きたいです!(^○^)

FD1D50A4-ECF3-4943-8339-70FEC2154B33

ここで豆知識ですが、
牡蠣を炙っているときに破裂する経験をされたことはないですか?

あれは、硬く閉じた殻が勢いよく開くからですが、内部に閉じ込められた水分が急激な加熱により、爆発する仕組みです!

なので、少し遠火にしたり、可能であれば、剥いた牡蠣で食べれれば旨さが倍増します!(^∇^)

そうとはいえ、牡蠣小屋の牡蠣は、殻が堅いですよね?笑

なので、殻を少し割っておくと良さそうですね!

今回は、牡蠣小屋第二弾をお伝え致しました🎶

それではまた次回(*゚▽゚)ノミズキ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ