バジェット・レンタカー長崎弁天町店

牡蠣小屋→轟の滝

長崎弁天町店 天満(てんま)です^^

本格的に冬ですね^^これからインフルエンザが流行ってきますのでうがい手洗いを欠かさずにお願いします^^

さて中々更新できずにいました!今回登場するのは好き嫌いが分かれる「牡蠣」

天満は基本的に魚介類を食べなくても生きていけるのでもちろん「牡蠣」も好きでもなく嫌いでもないのですが基本食べません!

牡蠣に当たっている人の話を聞き過ぎて悲惨な思いをしたくないのであえて食べないです(笑)

長崎県諫早市小長井町にあります「牟田商店」さんに行ってきました!!!女子4人で!!!!

牡蠣1

「牟田商店」さんの外観

牡蠣2

左「小長井」右「佐世保」の牡蠣

牡蠣3

牡蠣が食べれない方にも色々あります!

牡蠣4

「蟹汁」めっちゃ美味しかったです^^

こんな感じで天満も牡蠣は食べず、串焼きや蟹汁食べたりしましたよ!!!お腹一杯になった後は・・・同じく諫早市にあります、「轟の滝(轟峡)」に行ってきました!!!

滝1

ここから下にくだっていきます!

滝2

紅葉が綺麗でしたよ~!

滝3

オレンジ色で綺麗でした!

滝4

 

滝と紅葉

ここまでかなり歩き、運動不足を痛感しておりました!ゼ~ゼ~しまくりで大変でした!

また戻ったところで、女子2人が「蕎麦」を食べたいと言い出して・・・さっき食べたばっかりなのに凄い食欲だな!と思いながら、本当に食べると言いお店に入って食べました!

滝5

1人はざるそば、もう1人は温かいおそば                                               

普通に見事にペロっと、食べ終わってました!20代の胃袋は違う!私も昔はいけてたんだろうな(笑)

さてこの後は・・・デザートを食べにカフェに行きました!

この続きを次回書きたいと思います!!!お店をご紹介!

①牡蠣小屋

☆店  名☆ 牟田商店 海鮮炭火焼処・釜めし処

☆住  所☆ 長崎県諫早市小長井町遠竹318

☆電  話☆ 0957-34-2214

☆店  休  日☆ 水曜日(事情により休みもあるそうですのでお電話してからがいいかもです)

②轟の滝(轟峡)

長崎県諫早市高来町善住寺大山1106-37

お蕎麦を食べる処もすぐわかる場所にあります!

ぜひ皆様行かれてみてください!

それでは今日はここまで!天満でした^^


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ