バジェット・レンタカー高松駅前店

うどん県、高松のお城

こんにちは、高松駅前店の岡崎です^^!
少しずつ街路樹の葉も色づきだし、秋がすすんでいますね。
そんな秋を静かに楽しめるスポットが高松駅前店近くにあるので紹介します。
玉藻公園です!!

1022-001

現在は公園という名称ですが、昔は”高松城”としてあの水戸光圀(水戸黄門)のお兄さん(松平頼重)が領主だったお城だったのです。
ここは日本3大水城の一つで、お堀の水は海水!なんとタイがお堀の中を泳いでます!!(タイのえさやり体験コーナーもありますよ)

天守台(現在天守閣はありません)からの高松港の眺めや、お堀を回る和船からの石垣の壮大さ…GOODですよ!!

1022-002

      1022-004                      

高松に来たら玉藻公園に立ち寄って、バジェットレンタカー高松駅前店からレンタカーで旅に出発・・・そんな旅の始め方はどうですか?

1022-005

玉藻公園

・最寄駅からの時間 JR高松駅から徒歩3分
          (バジェットレンタカ-四国 高松駅前店からも徒歩3分)

・入園料      大人200円 小人100円 
 
・住所・問合せ電話 〒760-0030 高松市玉藻町2-1 087-851-1521

・HPアドレス    http://www.takamatsujyo.com/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ