バジェット・レンタカー新潟駅南口店

猫バンッ!ฅ(๑’Δ’๑)ニャァァァン

皆さんこんにちは、はっせーです!

ブログタイトルにある「猫バン」という言葉をご存知ですか?

何日か前に新潟店のスタッフに「猫バンって知ってますか?」

と聞いてみると

「?」

「・・・あれ?(; ・`д・´)」

  

僕はちっちゃい頃から家族に教えてもらってたので知ってました。

この前ハナタカ優越館という番組で日本人の3割しか知らないと言っていたので紹介しようと思います

この時期寒い地域の人たちは特に!新潟にお車を借りに来たお客様も!

  

寒くなるこの時期車を運転して家に帰ってきました。車のエンジンって切った後もしばらく温かいですよね

なので、猫などの小動物が下からエンジンルームに入り込み「あったかいにゃぁ~」と、なるわけです。

そして朝また仕事に向かおうと車を走らせるとどこからか「にゃぁ~」となることもあるらしいです

なので車のエンジンをかける前にボンネットを軽くバンバンして中にいる動物を脅かして出してあげるんです

これが猫バンですよ\_(・ω・`)ココ重要!

   

 

あなたのエンジンルームにもひそんでるかもしれませんよ?

信じるか信じないかはあなた次第です。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ