バジェット・レンタカー長崎弁天町店

がまだすドーム♪

長崎うまれなのに一度も行ったことがなかった

長崎県島原市にある“がまだすドーム”に行ってきました

 

長崎市からグリーンロードを通っていくのが

一番早く着くルートだと思うのですが、その途中の愛野の道路沿いには

たくさんのひまわり畑がありましたよ

1

一つ一つは大きなひまわり畑ではないのですが

いくつものひまわり畑があって綺麗でした

 

肝心のがまだすドームは『正直楽しくはないだろうな~』

っと思っていたのですが、意外とよかったです!!

帰るときには『来てよかったね~』っとなりました☺♪

 

島原半島がどうやってできたのかとか

なぜ湧水が豊富なのかとか

シアターやクイズゲームを通して楽しく学べました♪

 

なかなか噴火や火山について学べる機会もないと思うので

一度はみなさんにも訪れてほしい施設です☺

特にこれからの夏休みの自由研究などにぴったりだと思います

 

 

近くには“みずなし本陣ふかえ”という道の尾駅もあって

今の時期だと採れたてのとうもろこしやスイカが

スーパーよりも断然安く販売されているので

がまだすドームに訪れた際は一緒にいかがでしょうか☺

 

 

 

がまだすドームは大人1,000円 中高生700円 小学生500円で

利用時間は9:00~18:00までです

休館日は特なく年中無休です

 

詳しくはこちらのHPからご覧ください

↓   ↓   ↓

がまだすドーム

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ