バジェット・レンタカー小倉駅前店

三大急流、球磨川制覇!!

 こんにちわ!

小倉の街は爆弾低気圧も過ぎ去り、気持ちのいい秋晴れとなっております!

食欲の秋?読書の秋?それともスポーツ?

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、小倉といえば九州の玄関口です!

小倉駅には新幹線も停車します♪九州各地へレンタカーでお出掛けしてはいかがでしょうか?

今日は皆さんに、先日遊びに行った熊本県人吉市、球磨川のアクティビティをご紹介します♪

その名も、『キャニオニング&ラフティング』

キャニオニングって何?ラフティングって何?という皆さん、

安心して下さい!説明しますよ!

キャニオニングとは!川の急流を体ひとつで下ったり、

滝をロープ1本で降りたりするアクティビティです!

大自然の川を肌で感じる事が出来ますよ♪ 

とにかく水がキレイ!冷たい!寒い!!

自然のウォータースライダーは迫力満点でした。

↓滝の前で記念撮影!

LANDEARTH (800x547)

ラフティングとは!ゴムボートを漕ぎ、数々の急流に挑む急流下りです!

みんなでずぶ濡れになりながら、急流を下りました!

LANDEARTH2 (800x533)

これが!!

LANDEARTH3 (800x533)

こうなります!笑

この日は40人くらい参加者がいて、みんなで楽しく遊びました。

私たちは午前、午後とおして参加したのでランチ付きでした。

この日のランチはカレーでした!

ラフティング人吉

運動の後のご飯はおいしいですねー!

午前中終わってからの合間にはSL人吉が観れましたよ!

ラフティング人吉2

皆さんも運が良ければ観れるかも!?

ラフティングが終わったら、みんなで近くの温泉へ♪

レンタカーなのでみんなで交代で運転して、小倉へ帰りました。

こういうところもレンタカーの利点ですね♪

今回はトヨタのプリウスで燃費も良くてお得に遊ぶことができました!

北九州にお住まいの方も、本州からお越しの方も

お出掛けの際はバジェットレンタカーをよろしくお願いします♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ