バジェット・レンタカー仙台空港店

仙台と言えば牛タン

仙台空港店をご利用いただき、有難う御座います。

オッさん小沢です。

オッさんなので食には拘りが有りまして、安全安心な食を求めています。
当然、ご紹介する飲食店は安全安心な食材を使用しているお店さんのみです。
久しぶりにお薦め牛タン屋さんをご紹介!

IMG_4247

たん焼き 一隆(いちりゅう)本店
〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-4-21
TEL.022-261-4026 / FAX.022-261-4026
定休日/ 水曜日・日曜・祝祭日
営業時間/
●昼の営業11:30~13:30
●夜の営業18:00~20:30

震災前はお酒のみには嬉しいメニューが沢山あったのですが、現在は牛タンと味噌カツ専門となっています。

スーパーなどで市販されている牛タンを美味しく食べるためには、軽く塩をふって冷蔵庫で一晩ほど寝かせると美味しくなるよと教えてくれたのが一隆のおやっさんです。
ただ、薄くスライスされた牛タンは焼く直前に塩をふるくらいだそうです (;^_^A

牛タン定食は当然美味しいですが、これからの時期ビールを!とのお客様も多いかと思います。
その場合、牛タン焼き単品でも嫌な顔されずに頼めますので遠慮せずに頼みましょう(^_^)

写真の牛タンには後から一味唐辛子をふりかけてます。
IMG_4249
美味しくてビールも進むと思いますが、飲み過ぎにはご注意を!

昔からの手数をかけての仕込みをいまだに続けている一隆さんは安全安心で美味しい牛タンとしてお勧めできます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ