バジェット・レンタカー秋田駅前店

秋田駅前店キムの酒場放浪記『篤丸』編(和食居酒屋)

初めまして♪秋田駅前店の独身アラサーキムです。今日からブログ担当になりました。

宜しくお願いします(^○^)

毎日晩酌を楽しみに生活しております。

趣味は料理です。ウソじゃありません(笑)

基本的に秋田の酒場情報、秋田名物などをお伝えしていこうと思います(^^)

それではさっそくですが!

本日ご紹介するお店は


秋田市大町のすずらん通りにある

『篤丸』

あつまる

おすすめ度★★★★☆

お値段★★★☆☆

 

若い店主さん!そしてたまに秋田美人の奥様とやられているお店です。

カウンター6席ボックス2席くらいだった気がします。

二階もあるみたいですが上がった事がないのでわかりません(._.)

今回いただいたお品はこちらです♪

マグロのカツ

IMG_8159

フグのポン酢あえ

IMG_8160 

まぐろのお刺身

IMG_8431

あん肝 

IMG_8429

そして

一番美味しかったお品は

*メニューにはありませんが

『寄せ鍋』

鍋ありませんか?と聞いた所ある物で寄せ鍋したら。と!

お願いすると、めちゃくちゃおいしー!!!

だしはあごだしらしいです。

食べたいお方は店主にお願いするといただけるかも!

写真は撮り忘れました(-_-)/~~~

 

なにをいただいてもおいしいです!(^^)!  

日本酒もあるよーレモンハイが美味しいよー

あん肝はお通しだった気が、、、

酔っ払いだったので記憶がさだかではございません。

営業時間

18:00~翌2:00 

不定休

お店の場所はこちら

IMG_8521

そういえば!ご存じ無いと思いますが、、、

秋田市の港の方にある土崎という地域は

ふぐが有名なんですよー!!!

そしてただいま開催中の


 

土崎みなと

『ふくまつり』 

6月5日~10日まで開催中です!!!

詳しくは次のブログをご覧になってください(-_-)/~~~ピシー!

 

キムでした(^○^)

 

 バジェットレンタカー秋田駅前店

 

秋田県秋田市東通り一丁目1-23

TEL 018-827-3025

FAX 018-827-3821

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ