バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

とったどーーーーー!!!🎣

 

 

 

はいみなさんお待ちかねの

 

ありっちです☺️

 

 

三連休2日目のお話。

 

 

父に誘われて

 

念願の魚釣りに行ってきました🐟

 

桜島までだったので、せっかくならと

 

行きは桜島フェリーで🚢

 

桜島フェリーと言ったらもちろん

 

やぶ金うどん

 

ですよね??(笑)

 

フェリーの中で食べられるうどんです。

 

テレビや雑誌に取り上げられ、

 

かなり有名になってますね☺️

 

その日は土日ということもあり、、、

 

IMG_6478

 

行列ができていました!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ

 

 

わたしは食べるのが遅いので

 

この感じだと着くまでに食べ終わらない

 

と言ったのですが、、、

 

父がどうしても一緒に食べようと言うので

 

いただきました🙏

 

IMG_6477

 

 

やっぱり美味しい!!!

 

しかし案の定、食べ終わらなくて

 

最後のラッシュで

 

ハムスターになりながら完食。(笑)

 

 

そんなこんなで桜島到着!

 

みなさん桜島のコンビニ

 

ご存知ですか??

 

IMG_6482

IMG_6481

 

そうです。

 

看板が茶色いのです!!(笑)

 

桜島の景観を崩さないために

 

樹木や木造建築に溶け込む設計

 

となっているそうです。

 

なんだか珍しくて新鮮ですよね😳

 

 

さあ、今回の目的は釣り!

 

お目当ての場所を見つけたら

 

いざ出航!!🚣(笑)

 

ありっちのパパは釣りが趣味で

 

ゴムボートまで自前のものを持っています(笑)

 

IMG_6284

 

 

初めてのゴムボート

 

船酔いが心配でしたが

 

意外と全然酔わないもんですね😳

 

 

 

IMG_6294

 

IMG_6305

 

 

目標は鯛を釣ること!!

 

 

餌を付けるところ、撒き餌まで

 

全て父にしてもらい、(笑)

 

長期戦だと思っていたわたしは

 

携帯カメラをパシャパシャ📷(笑)

 

しかし10分もしないうちに

 

IMG_6310

 

釣れました。(笑)

 

アジです😳😳😳😳😳🐟

 

そっからはアジ、アジ、アジ、アジ

 

、、、、、

 

大量のアジが釣れました😳😳😳!!(笑)

 

想像してたよりずっと簡単にできて

 

とても楽しかったです☺️💗

 

あ、もちろん生きた魚は触れないので

 

全て父にお世話してもらい

 

俺にも釣りをさせてくれ

 

と言われましたが😜✌️(笑)

 

 

ありっち、壊し魔として有名なのですが

 

買ったばかりの釣具を壊しても、怒らず

 

新しいものを試行錯誤で作ってくれる

 

父はとても優しいです。(笑)

 

(見た目はパンチパーマのチンピラで

ただのヤンキーですが。笑笑)

 

結局、アジが大量でお目当ての鯛さんは

 

連れませんでしたが、初めての釣り

 

とっても楽しかったです💗

 

昔は仲が悪くて、

 

反抗期がひどかった私ですが

 

大人になってお父さんの優しさ

 

頼もしさが分かりました。

 

母は、お父さんは優しいし面白い

 

結婚してよかった

 

といつも言っています。

 

結婚して31年。

 

変わらずラブラブな2人をみて

 

こんな夫婦になりたいなー

 

と思っています☺️

 

 

全然話が変わってしまいましたが(笑)

 

みなさんもぜひ桜島観光してみてください☺️

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

IMG_6321

 

 

 

海の上からの桜島でさようなら💗

 

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ