バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

マリンワールド第2弾

 佐賀空港店ブログ担当の北村です。いつも私ですみません...

 さて、気を取り直して本題に、少し前に福岡県の水族館【マリンワールド】さんの事を書かせてもらったんですが、まだ、写真が残っていたので、第二弾という事で書きます♪♪♪

 まずは、

マリンワールド ペンギン

  水族館の人気者、ペンギン。マリンワールドさんは、陸地のある所にペンギンが放してあって、近距離でペンギンを見ることが出来ます。泳いでるペンギンは、よく見ることがありますが、なかなか芝生を歩くペンギンは、見れないんじゃないかと思います♪

 次は、

マリンワールド チンアナゴ

 チンアナゴ&ニシキアナゴの水槽ですね~

 最近、水族館に行けばだいたい、展示されているので、よく見かける事があるかと思います。基本的に砂の中に体を埋めて生活しているので、泳いでいる姿を見る事は、ほとんどないと思います。もし泳いでいる姿見れたら凄くラッキーだと思います。私は、昔家で飼育していたんですが、それでも泳ぐ姿は、見た事が無いんです。

 続きまして、

マリンワールド クマノミ

 

  クマノミとイソギンチャク~♪

 とある映画から爆発的な人気が出ました、カクレクマノミ。上の写真のクマノミは、映画で登場したカクレクマノミとは、ちょっと違う種類なんですが同じクマノミです。クマノミにも種類が沢山ありまして、さらにクマノミと相性の良いイソギンチャクもありまして、なかなかこんな写真見たいにイソギンチャクに入ってくれないんです。なかなか、イソギンチャクを長生きさせるのも難しいですからね~。海水魚飼育されてる方は、分かっていただけるんじゃないかと。

  海や自宅の水槽で見れない景色を見に行っては、いかがでしょうか?

~マリンワールド海の中道~

・住所  福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28

・駐車場 有(有料 520円)

・営業時間 期間により変化する為、マリンワールドさんのホームページにて確認お願いします。

・休館日 2月第1月曜とその翌日。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ