バジェット・レンタカー佐賀空港カウンター店

リニューアルオープン!!!

  佐賀空港店の北村です(^^ゞ

今回は、佐賀空港から一番近い水族館。福岡県福岡市にある、【マリンワールド 海の中道】さんに行ってきました。佐賀空港から車で約1時間45分(高速道路使用)、ちょっと距離がありますが、福岡観光に行かれる方や、これから夏には、海水浴シーズンなので志賀島に行かれる方にオススメ。2017年4月12日にリニューアルオープンしたばかりです。

福岡 マリンワールド2

 前からある大水槽は、変わらず存在感抜群でサメやエイ、イワシなどが綺麗に泳いでいました。餌やりの時間は、ダイバーさんが水槽の中に入って各魚に手渡しでエサを与えてる所を目の前で見る事が出来ます。

福岡 マリンワールド4

もちろん、水族館の目玉【イルカショー】も健在です。

福岡 マリンワールド3

 クラゲの水槽もありますよぉ~。私は、クラゲ水槽の前で気づいたら10分位たってた事もあります。疲れてるんですかねぇ~(^_^;)

福岡 マリンワールド

最後の写真は、南国のカラフルな魚が沢山泳いでる水槽です。大きなナポレオンフィッシュから小さなスズメダイが混泳してました。とっても癒される水槽でした。他にもラッコやペンギン、サンゴの水槽など沢山ありました。私個人でも水槽をやっているのでレイアウトなど勉強になるので又行こうと思っています♪

追記 今回は、マリンワールドさんに写真の使用許可を快くいただき写真を載せる事ができました。

~マリンワールド海の中道~

・住所  福岡県福岡市東区大字西戸崎18-28

・駐車場 有(有料 520円)

・営業時間 期間により変化する為、マリンワールドさんのホームページにて確認お願いします。

・休館日 2月第1月曜とその翌日。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ