バジェット・レンタカー岡山店

★イメージクラフト&和紙ちぎり絵★

こんにちわ岡山店の藤本です(^-^)

春陽気になりました岡山ですが、朝夕は肌寒く日中は暑い感じで体調を崩してしまい

回復するまで時間がかかってしまいました(T_T)

さて、今回は隣に住んでいる狩屋おじーちゃんのお話です( *´艸`)

隣に住んでて、よく野菜やお菓子などいただくことが多く娘も可愛がってもらっています。

・・・気にはなっていたのですが、庭にアトリエと書いたプレハブ小屋があり何か作っているようで

妻からは彫刻をしてるみたいと聞いていました。ある日、妻から狩屋さんに良かったら見に来てと展示会の

パンフレットを貰ったと聞き、気になって見に行きました(>_<)

IMG_0653IMG_0654IMG_0655IMG_0650

IMG_0667 IMG_0680 IMG_0679 IMG_0678

狩屋さんは木の根を使って作品作りをしているそうで、定年退職されてから始めたと言っていました。自然の形を生かしてやわらかい動きが印象的でした(^^♪

お客様に即興でこんなものまで作ってくれました(^^♪

IMG_0677 IMG_0683

アルミホイルでカミキリムシ(^O^)ナフキンで踊り子m(__)m

一緒に展示されていた山崎幸代さん作の和紙のちぎり絵もすごくきれいでちぎり絵に見えないくらいでした(´゚д゚`)

IMG_0666 IMG_0665 IMG_0664 IMG_0663IMG_0651   

気になる狩屋じーちゃんの実態でした(^^♪ちなみに本名:狩屋 光三さんです(^◇^)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ