バジェット・レンタカー熊本駅前店

熊本ラーメンではないですが…

こんにちは、熊本駅前店のラーメン大好き武吉です。

だいぶ昼間は暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

寒い時にはやはりラーメンでも食べて、心身共に温まりたいものです。

ということで今回は熊本にあるラーメンを紹介したいと思います。

といいましてもタイトルにもある通り熊本ラーメンではなく、お隣福岡は久留米ラーメンです。  店名は「龍の家(たつのや)」

そもそも久留米ラーメンとはストレートのかた麺豚骨ラーメンで、有名な博多ラーメンより少し麺は太めなのが特徴でスープの継ぎ足しと言われる製法で作られているそうです。 私個人的には久留米ラーメンが1番好きなラーメンです。

この文章わ入力しているだけでお腹がすいてきました(笑)

これまでもお客様にお勧めのラーメンを教えてほしいといわれたときに熊本ラーメンにこだわりがなければ必ず龍の家さんを推してきました。

たくさんある久留米ラーメン龍の家を私が推すのは味はもちろんですが、接客です。

とにかく元気が良いのが特徴で入店した瞬間から「いらっしゃませ!!」 「ありがとうございます!!」の声がものすごい! かなり気持ちのいいものです。

さらに男性のイメージが強いラーメンですが、スタッフの女性客への気配りも大変いいもので、女性スタッフはもちろん男性スタッフも荷物等をいれる籠をすぐ用意してくれたり、髪の長い女性にも食事中邪魔にならないようにヘアゴムなどを用意してくれます。

初めて、来店した時男性の私ですら感動いたしました。 この接客、気配りは同じ接客業としてかなり見習いたいと思います。

熊本には4店舗あります。

ワシントン通り店

ワンダーシティ店

益城インター店

光の森店

4つの店舗とも熊本駅前でレンタカーを借りて20~40分程でいけます。

ご旅行の道中お昼、夜ご飯、もしくは締めのラーメンはどうでしょうか。

詳しい場所、営業時間、店舗情報、メニューはこちら→ www.tatsunoya.net/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ