バジェット・レンタカー新潟駅南口店

お~い集まれ~

こんにちは~最近色々なことにチャレンジしようとしてるはっせーです!!

 

今回のお題はこちらっ!!

新潟ゆるキャラ大集合!!

と、いうことで新潟にいるゆるキャラを紹介しようと思います

 

はーい一つ目!!

 

日本元祖スキー漢(男)レルヒさん!!

0104_1 0104_2

「・・・ちょっと怖い・・」

 

新潟スキー発祥100周年の記念に誕生したレルヒさん

新潟県内各地色々な場所や冬には色々なスキー場に出没します。

私はっせー生まれも育ちも新潟ですがとても謎多きキャラクターです

レルヒさんを見て泣くこどもを目撃したことも・・・

こちらレルヒさんのホームページです

何やらレルヒさんのうたなるものも・・・

 

次っ!!

新潟古町にありますマンガの家のキャラクター笹団五郎・花野古町

0305_1 0305_2

古町ちゃんかわいい♡・・・(*ノωノ)

 

新潟名物笹団子をモチーフにした団五郎くんとチューリップをモチーフにした古町ちゃん

二人のグッズやなんとアニメまであります!!

 

はーい次!

新潟のゆるキャラといったらこれ!!

トッキッキ(とっぴー・きっぴー)

0103_2 0103_1

こちらは朱鷺をイメージしたゆるキャラ、サッカーの試合や各イベントに登場します!

 

トッキッキの部屋ではトッキッキに関する情報を公開しています

 

ラ♡ス♡ト♡

 

万代シティのゆるキャラ「ばんにゃい」!!

605f4ec3

土日にはレインボー・バン男爵と一緒に万代シティに現れます!!

探してみてください(^▽^)/

そしてばんにゃいのブログもあるのでチェックしてみてください

 

今回はここまで!!またの機会に新潟市から少し離れたところにいるゆるキャラも紹介します

お楽しみに!!

 

では、ばいばーい(^_^)/~

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ