バジェット・レンタカー仙台空港店

AKITA☆男鹿半島

こんにちは!仙台空港店の針生です。

台風も過ぎ去り仙台は青空が広がっていますが、被害は日本各地に及びましたね。

自然災害というものは本当に恐ろしいです…

そんな中私は、秋田県男鹿半島に行って参りました!

栗原市経由で片道約5時間半程かかりました。

意外と日本海の方は雨もあまり降っておらず、気温も23度前後と過ごしやすかったです。

男鹿へ向かう途中の横手市でガイドブックにも掲載してある、横手焼きそば四天王と呼ばれているうちの1店舗で昼食をとりました!

image3

いつも食べている麺とは違い、中太平打ち麺のもちもち食感で、目玉焼きと混ぜることでまろやかな口当たりがとっても美味でした!

 image2

男鹿半島に到着後は、なまはげ館、水族館GAOを観光してきました。

image1

なまはげ館では、地元の方が実演を行っており、23歳の私も子供と一緒にビクビクでした(笑)

毎年大晦日に山から下りてきて、集落を回ってその家の1年間の悪事などを釈明し、なまはげに酒をふるまった後に送り返す、という伝統行事だそうです。

普通に怖いです。本当に。(笑)

 image5

なまはげがトラウマになりそうだったので、癒しを求めに水族館GAOへ!!

image7

ここもまたすぐ目の前は海で、潮風が気持ちいい場所です。

ホッキョクグマ、ペンギン、アザラシ、アシカ、クラゲ、海水魚等々…

餌の時間を間近で見れたり、アシカショーも行っていて可愛い生き物がたくさんでした(^^)

 image6

もっともっとご紹介したいのですが、そろそろこの辺で☆

男鹿半島はどこを走っても海、海、海で海の水も青くとっても綺麗でした。

東北にお越しの際は是非、日々の疲れを癒しに秋田県にも足をお運びになってみてください!!

仙台空港店 針生


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ