バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

日本一の、、、!!!

 

 

 

 

はい今日も毒舌です

 

ありっちです☺

 

 

お正月🎍

 

上京している地元のお友達が

 

鹿児島に帰って来たので

 

大隅半島にある星空がみられる場所

 

輝北天球館

 

という所に行って来ました😊

 

 

この天球館はなんと

 

『星空日本一』

 

として何度も選ばれている場所なのです🌟

 

 

わたしも以前一度だけ

 

行ったことがありますが

 

そのときは満月🌝が輝きすぎていて

 

あまり星空をみることができませんでした😓

 

 

ということでリベンジ!!

 

今回は星空を眺められるといいなー☺

 

 

仕事が終わってから

 

🏡まで車で迎えに来てくれました🚍

 

地元の仲間は男女合わせて

 

13人いるのですが、集まれたのは

 

8人👭👭👬👬

 

なかなか全員揃うことは難しい(笑)

 

 

さっそく出発!

 

 

高速道路を約1時間ほど走ると

 

徐々に建物が少なくなります。

 

灯りも少なくなり、

 

暗〜い森林に入ると

 

自然に怖い話で盛り上がります👻

 

 

「あそこに誰かいる!!!」

 

「ギャーーーーーーー!!!!!」

 

みたいな感じで😥

 

 

そんなこんなであっという間に

 

到着。

 

 

車を降りるとあたり一面が星空!⭐︎

 

まるでプラネタリウムでした😳

 

 

IMG_4396 

 

これが残念ながら肉眼でしか

 

確認できないんですよね😂

 

 

そして天球館にはこんなものが!

 

IMG_4395

 

そうです!

 

ハウルの動く城です!!!

 

正確に言うとハウルの動く城

 

のような建物があります!!(笑)

 

中には

 

天体観測ドームや展示室があります。

 

入場料は、大人520円

 

小・中学生260円と

 

大変お安くなっております😳

 

 

その日は夜中だったので

 

入れませんでしたが、、(笑)

 

 

とっても神秘的でした!!

 

鹿児島の田舎だからこそ

 

見られる景色です。

 

 

みなさま鹿児島に来られた際は

 

ぜひ!!

 

バジェットレンタカーの車を借りて

 

輝北天球館へ行かれてみてください☺

 

 

営業時間

水・木
 10:00~18:00
金・土・日・祝
 10:00~22:00

休日

月・火曜休館(祝日の場合は水曜)

 

 

お読み頂きありがとうございました💞

 

 

Snapseed

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ