バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その13

最近、どう頑張っても「寒い」から始まるバジェットレンタカー盛岡駅前店です。いえね、やっぱり寒いんですのよ!奥様!(奥様って誰だよ…)

岩手県盛岡市は、雪がそんなに積もらず、冷え込むのですよ。わたくし、岩手県の小岩井農場の雪まつり(岩手県雫石町小岩井農場にて開催。今年は2/4~2/12まで開催)に初めて行ったときに「鼻の中が凍る」体験をしました(笑)花火は澄んだ冬空に映えて綺麗でしたけど(^o^)

今年は第50回を迎え、今年のテーマは「冬のわくわく半世紀!」特別企画として「五大雪まつり集合」と「拡大花火」をするそうですよ!北東北3県の5つの祭りが集合、初日に開催。弘前雪灯籠10基(青森県)・横手かまくら(秋田県)1基を設置し、なまはげ太鼓と八戸えんぶりを披露するんだそうな。最終日には、拡大版のファンタジー花火で祭りを締めくくるそうです!このほかにも西和賀町の方でも各家々・各地区で趣向を凝らした雪像やミニかまくらにろうそくを灯す「西和賀雪あかり」があります。

冬を寒いだけじゃなく楽しむ岩手県盛岡市 バジェットレンタカー盛岡駅前店より


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ