バジェット・レンタカー宮崎駅前店

今年の初めの運試し?!鵜戸神宮☆

皆様こんにちは!

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。

本年もバジェットレンタカーをはじめ、宮崎駅前店をご愛好いただきますよう、よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

さて、1月の三連休宮崎では最終日の1月9日(月・祝)だけがすっきりとしたお天気でした。

なので平田、ドライブがてら日南市にある鵜戸神宮へ行くことにしました!

海沿いを走りながらのドライビング・・・なかなか良いものでした(*^^*)

途中、ランチで立ち寄ったお店があったのですが・・・、美味しかったです!!

こちらのお店のご紹介は次回へ・・・(笑)

この日は少々風も強かったので、波しぶきがすごかったです。

宮崎駅前店から下道で約1時間ほどすると鵜戸神宮入り口の看板が!!

鵜戸神宮2 鵜戸神宮1

鵜戸神宮についての由緒を調べてみたら、意外にというのは失礼ですが、面白かったです。

是非、調べてみてくださいね(*^^)v

本殿まで歩いていくと、洞窟の中に本殿登場!!

鵜戸神宮4

とても、神秘的でした。

本殿の周りをゆっくり散策すると、おちち岩というものがありました。

調べてみると、『豊玉姫が御子の育児のために両乳房をご神窟にくっつけて行かれたと伝えているらしく、いまもなお絶え間なく玉のような岩しみずを滴らせて、安産・育児を願う人々の信仰の拠り所となっている』とのこと。

確かに、妊婦さんも大きなお腹を優しくさすりながら一生懸命歩いて行かれていました。

安産であるといいですね(*^^*)

 

本殿を出ると、何やら人盛り・・・。

そう、鵜戸神宮にはもう一つ面白いものが!!

太平洋側に豊玉姫が出産のために乗ってこられたといわれる霊石亀石(れいせきかめいし)と呼ばれる岩の枡形があるのですが、そこに「運玉」という玉が入れれば願いが叶うといわれているそうです。

鵜戸神宮5

ちなみに男性は左手、女性は右手で願いを込めながら投げ入れるそうです。

5玉で100円・・・

平田、本年の運を勝ち取るべくお買い上げしました。

結果・・・入らず・・・(+_+)

窪みに入りかけたのですが、ポンと太平洋へと消えてしまいました(泣)

本年も変わらず、頑張ることにします!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ