バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その5

雨が降るのであたたかい気温…のはずなのに、寒い!

バジェットレンタカー盛岡駅前店です。

今回は、自分もよく利用している「国道107号線の全面開通」のお知らせとその近辺の情報を少々…。

平成27年3月に、土砂崩れでスノーシェット(雪が降る地方の方はお分かりとは思いますが、トンネルみたいな雪囲いの様なものです)が押しつぶされまして、「全面通行止め」を余儀なくされており、復旧工事もなかなか進まず(二次被害を避る為)ようやく今年の12月18日に念願の全面開通になったのです!復旧工事関係者の皆様お疲れ様でした!(^o^)

 その間は、高速道路を一区間迂回したり(北上西~湯田だったかな?)、つなぎ温泉方面から…雫石方面から…遠回りで…(山形県鶴岡市に実家があるので…帰省の際などに利用)大変でした!(泣)国道107号は大事な短縮帰省ラインだったのです。今のところ、帰省予定はありませんが…(笑)

道中の「錦秋湖」を見るのが好きでして(#^.^#) 季節ごとに色々な顔を見せてくれるのでおススメです!(自分は、雪解け水が満タンになってる春先の光景が好きですが)近くには、高速サービスエリアと隣接してる温泉ありますし♫ドライブする方にはなじみないかも?ですが、「ほっとゆだ駅」にも温泉がありまして…次の列車が近づくと青→黄色→赤と教えてくれる信号が浴室にあるんですよ♪

本当に文字だけのブログで申し訳ありません(>_<)

なにせ更新している自分、年齢的に疎いわけで…若い方に譲りたいです。

ブログ更新担当…(泣)

しばらく、めげずに更新していきます❤

岩手県盛岡市、盛岡駅前店従業員一同より心をこめて❤


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ