バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その2

昨夜、しんしんと積もって雪景色のバジェットレンタカー盛岡駅前店です。

朝はお日様が顔だしてたんですが…午後から降り出しました!

とうとう雪かきの時期なのね…(泣)

道路情報用のラジオから、岩手県の色々な情報が流れてきます…。

昨日からの話題「シチューには…ごはん?パン?」だそうで。

今のところ「ごはん派」が多いそうです!(米どころだから?)

「カレーのようにかけて」「汁物として」「おかずとして、みそ汁も用意する」

「姑が晩御飯なのにパン…?というのでごはん」とかとか。

「親はパン派orごはん派、子供はドリア」

パン派は…

「フランスパンです!」「ガーリックトーストを作ります」

「断然!ロールパンですよ!」

まあ、各家庭さまざまな召し上がり方♫

別の家庭でシチューの食べ方で、カルチャーショックを受ける方も

いらっしゃるそうです。

あ、ちなみに自分はどちらでも…というか「シチュー」だけでいい人❤

従業員のKさんは

「ごはん派」

Iさんは

「パン派」

一応、私は家庭有の作り手なので、定番のじゃがいも・人参・玉ねぎ・

シーフードミックスたっぷり!鶏肉たっぷり!そして、二種類

のルーを混ぜまして…作ります!(息子はおかわり連発❤)

この時期はあったか~いものが主役の季節です♫

次の話のネタは「鍋」になるかと思います。

(仕事も真面目にしてますから!)

こんな従業員が岩手県盛岡市でお待ちしています…(笑)

盛岡駅前店従業員一同より愛をこめて❤

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ