バジェット・レンタカー新潟駅南口店

おもいでの・・・ハワイ

こんにちわ。新潟駅南口店 乙女座のAちゃんです。

もう12月ですね~⛄

毎年12月になると思い出すんです。ハワイに行ったことを・・・

毎年12月の第2日曜日は、ホノルルマラソンがハワイ オアフ島で開催されます。

はい!今日は12月11日で第2週の日曜日。時差が-19時間なので現地でもまもなくスタートとなります。

っとゆうことで、今回はフルマラソンにご案内します!!

CIMG0025

スタート地点近くのアラモアナショッピングセンターの駐車場上にはサンタさんが迎えてくれます!

そして・・・午前5時!!! スタートです!!!

CIMG0028

花火が上がりテンションも上がりいよいよスタートです!!

かなり、ぶれていますが偶然ハートの形で映ったのでアップしちゃいます

・・・とはいっても、毎年約30,000人近い参加者がいるそうでスタート地点まで30分くらい歩きます・・・

IMG_9244

朝5時過ぎなのでまだまだ暗いですが、あちこちからカワイイ、イルミネーションたちが出迎えてくれます

IMG_9245

またぶれちゃってますが、4マイルの標識です。。。

6.4キロ まだまだ元気です

IMG_9246

次は5マイルの標識~。

8キロ地点です。すこーし空が明るくなってきました!

IMG_9247

やっと10キロ地点ですっ!

完全に夜が明けました!!

うわっ もう2時間。。。男子マラソンの選手はそろそろゴールする頃です・・・

IMG_9248

やっと15キロ地点!

空は快晴!!まさにハワイの青空です!!

IMG_9249

疲れてきたころ・・・

バットマンが応援してくれました!!!

IMG_9250

10マイル~やっと16キロ地点。

おひさまが昇り、まぶしいです

このあたりから長い長いフリーウェイに入ります

IMG_9251

15マイル、24キロ地点です

やっと半分かぁ・・・日差しが痛いです

IMG_9252

折り返し地点ちかくには綺麗な湖がありました。

IMG_9253

やっと30キロ地点まできました。

もう5時間39分・・・

ゴールはまだまだ遠い

IMG_9254

20マイル~ 32キロ地点

快晴だけど、天気よすぎて暑い・・・

IMG_9256

やっとやっと35キロ地点まできました。。。

長かったフリーウェイともお別れです。。。。。

IMG_9255

やっとフリーウェイをおりて住宅街にはいると

こんな飾りつけをした家がたくさんあって

ちょっと元気をもらいました!

IMG_9257

住宅街を抜けると、ゆるーい登り坂が延々と・・・

ダイヤモンドヘッドの横を走る道路で左には

海が見えてきました。

25マイル。40キロ地点まできました!

あとすこし・・・・・。

IMG_9258

ゴール地点になっている、カピオラニ公園に入ってきましたぁ

すでにゴールしている見知らぬ人たちも、みんなが声をかけてくれます。

応援してくれます。(泣)(*´▽`*)

さぁがんばろ~。でも足が痛くて大変です。

IMG_9259

でも、がんばって・・・やっとフィニッシュ~~!(^^)!

なんともいえない達成感と充実感で胸がいっぱいでした

CIMG0073

フィニッシュエリアを抜けると、こんなに

きれいなダイヤモンドヘッドが見れます。

翌日は疲れていますがレンタカーを借りて

観光に出かけました 🚙。。。。。。。

CIMG1972

モアナルアガーデンへ行ってきましたっ

ここ有名なんですよ!

CIMG1983

見たことありますよね (^^♪

気になる木♪

CIMG2004

カメハメハ大王にも会ってきました

CIMG2062

パンケーキも食べてきましたよ(^^♪

実は数年前に行ってきた思い出のハワイです。

今年のホノルルマラソンもそろそろスタートです。

いつかまた行きたいっ!

ホノルルにお出かけの際には、バジェットレンタカーをどうぞ!

ぜったい楽しいですよ!!!

新潟にも雪が降ってきました。風邪に気をつけましょう!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ