バジェット・レンタカー博多祇園店

五島列島 奈留島

 

1477464478182

 

五島列島の奈留島へ行ってきました。

博多港23:45発、奈留島7:25着の太古フェリーです。

船内は新しく、寝台にはテレビもあり、通路にもソファーがあるのでとてもリラックスできる空間になっていました。

あいにくの曇天+雨風があったため、結構揺れました。。。

(船酔いする方は薬を持っていたっほうが良いかと!)   

到着してからはしばらく大雨・強風のため家から出れず、、、

夕方頃やっと小ぶりになってきたため今回の目的である釣りへ!

1477464515600

粘ってつっていましたが、約20cmのフエフキダイのみという、

残念な結果で終わってしまいました。。。

(この後漁師の方に、約50cmぐらいのクロを頂きました!刺身美味しかったです!)

2日目は前日の大雨よりかは引いていたので、最初に観光へ行きました。

1477464528078

江上天主堂

1477465570948

ユーミンの名曲『瞳を閉じて』の歌碑

1477466126207

千畳敷

(ここでも釣りはしてみたんですが、あたりはあるがのらず。。。)

夕方になり再度釣りへ挑戦したんですが、暴風のため長いできず断念。

なかなか釣りには恵まれませんでしたが、今回お世話になった会社の先輩の実家のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんには大変お世話にはりました!!

奈留島はとても優しくて、笑顔に溢れて魅力たくさんの島です!

是非行ってみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ