バジェット・レンタカー京都宇治店

京野菜?いいえ、「都野菜」です♪

こんにちは!京都宇治店の杉瀧です!

夏が終わり、京都も秋らしくなってきました(^^)/

秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・など、いろいろありますよね☆

今回は、「食欲の秋」にちなみ、私がオススメする、「京都」を堪能出来るレストランを紹介します!

こちらです!!

thumbnail_IMG_1435

『都野菜 賀茂』様です!

「京野菜」という言葉は聞いた事のある方も多いと思いますが

「都野菜」はあまり聞かない、馴染みのない言葉かもしれません。

私自身も、このブログを書くにあたり、初めて知りました(笑)

「都野菜」とは「京野菜」と呼ばれる指定品種にとらわれず、京都の農家の方々がたくさんの愛情を込めて育てた、京都の恵みをいっぱいに受けた野菜の事です♪ ♪

こちらの『都野菜 賀茂』様は、この「都野菜」中心のバイキングレストランなんです(≧∀≦)/

店内には、15種類以上のおばんざいが並び、

その日採れた野菜をその日に楽しむ事が出来ます!

thumbnail_FullSizeR

こちらの写真は、一番初めに私が選んだ「都野菜」を使ったおばんざいです★

どのおばんざいも、野菜の旨味が損なわれないように調理してあり、

とても美味しく頂きました(^▽^)

次から次へと、新しいおばんざいが出てくるので、これもまたバイキングの楽しみでもあります♪ ♪

私は平日に行きましたが、既に行列が出来ていました(・д・ )!!

多くの方に親しまれている、大人気のお店です!

皆様も機会がありましたら、一度、食べてみてください☆★

「京都」を感じる事のできる場所はたくさんありますが

「食」から「京都」を感じるのも私のオススメです(^^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ