バジェット・レンタカー京都宇治店

木津川流れ橋

こんにちは 宇治店荒木です☆

京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ木津川にかかる木橋で上津屋橋(こうづやばし)という橋があるのですが、

この橋は通称『木津川流れ橋』と呼ばれています。

実はこの橋、川が増水すると橋桁が流される構造になっており、1995年に完成して以来20回以上も流されその度に再建されています。

image11 image8 image9

 流れ橋構造は世界的にも珍しくテレビや映画のロケ地に最適なようで、撮影隊が来ているのを私も何度か目にした事があります。

ただこの日は強い雨の降った次の日で水かさが高く危険なので通行止めになっていました。

image12

普段は、自転車やバイクや徒歩で向こう岸まで渡る事が可能です!

 近くには『やわた流れ橋交流プラザ色彩館』もあり新鮮野菜の直売所やレストランもあります。

なかなか風情のある橋ですので一度訪れてみてくださいね(^0^)/

その際はもちろんバジェットレンタカー宇治店でレンタカーをご利用くださいね♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ