バジェット・レンタカー新青森駅前店

八戸市『平目漬丼とせんべい汁』

こんにちは。新青森駅前店 今です。

ブログ用バナー★

 

先日はお休みの日に八戸市までドライブに行ってきました。

八戸は、美味しい海の幸がいっぱいの、港町です。

 

  はちのへ3

ででーん!!

 

これを食べに行きました。(それだけの為といっても過言ではない。)

 

みなと食堂より『平目漬丼とせんべい汁』¥1,300

幸せでした(*TーT)人(TーT*)

平目漬丼は、海鮮好きな人ならもう間違いないです。

ご飯の上にびっしりのヒラメ、その上に卵黄。その上にわびさびわさび。

ご飯の下にはタレがあり、醤油など付けずにそのまま食べます。

せんべい汁は、小学生の頃、一度食べて以来でしたが、やはり美味しかったです。

おせんべいが入っているので、ものすごくお腹いっぱいになるんです。

 

向かいの連れのものは『猟師の四合わせ丼』です。

注文する際に「よんあわせ丼」と言ってしまったのですが、本当は「しあわせ丼」と読むみたいです。そりゃそうですよね・・・(笑)

マグロ・エビ・ホタテ・イクラの最高すぎるチョイスが4つ!

他にも魅力いっぱいの海鮮メニューが沢山ありました・・・

 

平日の午前11時頃付いて、座ることは出来たのですが、次々とお客さんが入ってきて、満席&待ちが出ていました(^_^;)

少し早めに行った方がいいと思います。

駐車場もちゃんとありましたので、レンタカーで、是非、八戸の海&工業地帯を気持ちよくドライブがてら、足を運んでみては・・・?

 

みなと食堂

住所:青森県八戸市大字湊町字久保45-1 

TEL:0178-35-2295

営業時間:月~土 6:00~15:00

 

 

 

はちのへ2

また、少しドライブして『種差天然芝生地』にも足を運んできました。

海を眺めながらお散歩して気持ちよかったです。

ちなみにポケストップ&ポケモンが沢山!でしたよ

 

はちのへ1

 

先日は行かなかったのですが、八戸では『蕪島』も有名な観光地です。

皆さん是非八戸に一度訪れてみては・・・?

 

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*

バジェットレンタカー新青森駅前店

〒038-0003
青森県青森市大字石江字高間104-137
TEL 017-757-9333
FAX 017-757-9352

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ