バジェット・レンタカー京都宇治店

伏見桃山城

こんにちは 宇治店荒木です。

京都市内を走っていると伏見の山の上に凛々しく立っているお城が見ます。

何城やろ?と思っておられる方もいらっしゃっるのではないでしょうか(笑)

このお城、昭和39年に伏見桃山キャッスルランドの目玉施設として建設されたものです。遊園地閉園後は伏見のシンボルとして運動公園に引き継がれ、現在ではドラマや映画の撮影に使われているようです。

image3 

訪れてみると・・・入り口に大きい門があり

image4

門をくぐると天守閣が!!なかななのスケールで映画の撮影に使われるというのも納得でした。 

非常に暑い平日の昼間でしたが、数組訪れられて写真撮影をされていました。

一度訪れてみてくださいね(^0^)/☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ