バジェット・レンタカー呉服町店

博多とんこつラーメン 一双

こんにちは!!呉服町店の田川です!!٩( 'ω' )و

     

先日、井上店長と大屋さんとでラーメンを食べに行きましたのでご紹介しますね!

   

   

場所は呉服町店から博多駅方面へ行き、

博多駅の筑紫口側から少し路地に入った場所にあります。

  

  

お店の名前は

    

  

「博多一双(いっそう)」

一双

 

お店に近づくと、豚骨の匂いが凄まじいです!!!

苦手な人は大変かも・・・(笑)

  

   

ラーメン

 

 

    

 

 

 

 

 

写真は「味玉ラーメン バリカタ」です!

しっかりと下処理された豚骨を高い火力で、骨の髄からうま味を出したスープは

「豚骨カプチーノ」と呼ばれるそうです!

    

  

 

写真のラーメンも泡立っているのがわかりますか?

それだけ濃厚だという事です!

     

  

 

  

麺にもこだわりがあり、小麦の配分や加水率などを試行錯誤して作り上げた

細平打ち麺で、スープとの相性が抜群です!!

   

    

 

美味しくて3人で替え玉しちゃいました(笑)٩( 'ω' )و

  

 

お店はこの博多店意外に中洲にもあるようです!!

   

 

呉服町店からだと中洲店の方が近いという事は後で知りました 泣

  

  

博多のガチな豚骨ラーメンを食べたい方は是非!٩( 'ω' )و

豚骨ラーメンは普段食べないって方も挑戦してみてはいかがですか??

  

  

   

------------------------------------------------------------------------------------------

   

  

 

【場所】 福岡県福岡市博多区博多駅東3 - 1 - 6

 【営業時間】 11:00~24:00(スープが売切れ次第終了)

   

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ