バジェット・レンタカー長崎弁天町店

長崎県亜熱帯植物園✾

長崎県南部の脇岬町にある長崎県亜熱帯植物園をご紹介します✾

長崎県亜熱帯植物園は、長崎半島の最西南端・野母崎に位置し、

橘湾が目の前に広がり、正面に天草・左手には雲仙岳を望む自然豊かな所にあります

 

今年の夏休み期間も子供向けのたくさんの体験イベントが開催されますよ✾

ドライブがてらにお子様と一緒に行くのがオススメです

 

地中海庭園をイメージしたカスケードの周りはお花がはっぱいで綺麗ですよ~

1  4 

  

恐竜アスレチック等もありますよ♪

 

23

  

  野母崎半島にはキレイな海水浴場が植物園のすぐ近くにいくつかありますので

海水浴も一緒にオススメですね♪ 

 

 

住所 )〒851-0506 長崎市脇岬町833

電話 ) 095-894-2050

アクセス)

長崎自動車道路「長崎IC」から女神大橋方面に進み

「新戸町IC(県道51号環状線)」でおります。

ここからは2つの経路がありまして、

 

①野母崎経由:元三和町の「栄上」交差点より右折、国道499号線を進みます。

(海沿いを走る経路になります)

 

②川原経由:同じく「栄上」交差点より左折県道34号線を進みます。

(平坦な山道を走る経路になります)

お車で長崎駅前からの所要時間は1時間程度です。

 

 

↓詳しくはこちらをクリック↓

✾長崎県亜熱帯植物園✾


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ