バジェット・レンタカー室見店

真夏の”能古島”へ~

皆様、暑ーい夏を満喫している事と思います(*^。^*)

姪浜駅前店から車で10分程にある姪浜の渡船場からフェリーに乗って僅か10分ほどで到着する能古島は、福岡のハワイと称する人もいるほど市街地とは一味違った穏やかな空気が流れ、海や山の自然を満喫できる博多湾の中央にぽっかり浮かぶ周囲約12kmの島が能古島であります。能古島に到着して目の前に見えるのはいつもとは違った角度から見える福岡市の象徴である福岡タワーとヤフオクドームです。その景色を眺めながらの海水浴やBBQもなかなか贅沢なものです。

今夏休み映画、福岡の子ども達、福岡出身豪華キャスト出演のオール福岡ロケ、『なつやすみの巨匠』のメイン舞台でもあります。主題歌は井上陽水さんの「能古島の片思い」です。

四季折々の花が楽しめる「能古島」。渡船場からバスで10分ちょっと、自然いっぱいの能古島にあるレジャースポット「のこのしまアイランドパーク」では、玄界島、糸島半島を背景に3万本のひまわりが咲きます。 切り花専用の花畑では、7月中旬から8月中旬にかけて摘み取り体験ができます。夏空、青い海、黄色のヒマワリの花畑!一面に広がるヒマワリ畑は、圧巻!(^^)!
見ごろの期間が短く、天気に左右されやすいひまわり。そのため、「のこのしまアイランドパーク」では、開花の時期をずらし、今年はお盆ごろまで観賞できますよ。

無題

パーク内では、小動物園、手ぶらでBBQを楽しめるBBQハウス(予約をお勧めします)や食事処、カフェもあります。ファミリーやカップルで、のこのこボールもおススメです。

アイランドパーク入園料(大人1000円・小中学生500円・3歳以上300円)

※ 営業時間 9:00~17:30(日・祝~18:30 )

レンタカーで行かれる場合、「姪浜渡船場」待合所の横には立体駐車場があり、347台が駐車可能です。駐車料金は,1日1回500円です~

姪浜駅前店の御来店スタッフ一同心よりお待ちしています(^_^)/~


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ