バジェット・レンタカー長崎弁天町店

唐比ハス園へ❀

国道251号線を通って飯盛方面から雲仙市愛野方面へ向かう途中にある

九州でも有数の広さの“唐比ハス園”にぶらり旅してきました。

年見頃は7月中旬ですがだいぶ花もひらいていて十分楽しめましたよ♪

3

 

 

ここのハス園はなんと約2.5ヘクタールの広大な湿地に

13種類のハスと12種類のスイレンが植えられています

 2

 

湿地の中にはメダガちゃん、アメンボちゃん、オタマジャクシちゃんが

かなりたくさんいてびっくりですよね~ww

オタマジャクシはもうすぐ孵るんじゃないかな~ってくらい丸々してました

( カエルだけにね…(^○^) ) 

1 

『あ!!オタマジャクシ発見の瞬間』…WW
 

 

 

ここのハス園は木道が整備されてあるので、雨の日や車いすなどでも

歩きやすく間近で見る事ができるのもオススメポイントの一つですね

長崎市内から車で45分程の場所にあって、

島原方面へ行く途中にあるのでドライブがてらに訪ねるにちょうどいいですよ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ