バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

鹿児島市♪平川動物公園シリーズ☆第3話☆リスざるの希(まれ)は人工保育中!!

20150731_14334820150731_142740

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

鹿児島市♪平川動物公園シリーズ化!!勝手に決定しました(^_^;)

今日は、日本一のツルゾーン・コアラの子育て中♡に続いて

☆第3話☆リスざるの希(まれ)ちゃんが人工保育中のお話です!☆

20150731_131722

リスざるの希(まれ)は平成27年6月12日に生まれまたリスざるの女の子です(^^♪♡

なぜ人工保育中!?なのかというと

20150731_131718

平成27年7月27日に希のお母さんの「ハズ」が天国に旅立ってしまったのです…(T_T)

ハズは群れの他のメスにも子育てを教えてくれたスーパーお母さんだったそうです!☆

20150731_131727

ハズが亡くなってから群れの他のメスたちも子育てを協力してくれていましたが母親とは違ってお乳が出なかった為、代わりに飼育員がミルクを与えることになりました!

大人と同じものが食べれるようになるまで、飼育員の方が母親の代わりになって、一緒に頑張ってくれているのでみんなで見守ってあげましょう\(^o^)/

20150731_13174620150731_131740

ちょっとさみしそうな…人工保育中のリスざる⇑希(まれ)ちゃん⇑です!

早く大きく元気に育ってほしいですね(^_-)-☆

バジェットレンタカー鹿児島中央駅店今村でした(^_^)/~

鹿児島市平川動物公園所在地

開園時間:午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)
休園日:12月29日~1月1日
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

電話番号:099-261-2326 

20150731_143815

駐車場代

大型自動車・バス400円 

大型自動車・バス以外(普通車・軽乗用車など)200円

入園料 

一般500円、小・中学生100円

年間パスポート

一般1,000円、小・中学生200円

メモ

リスざるの寿命は飼育下で15~20歳くらいだそうです。

20代後半まで生きた例もあるみたいなので、ハズの死は少し早かったかもしれません…(T_T)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ