バジェット・レンタカー金山駅前店

給油口はどっち?

皆さんこんにちは

そして初めまして。

金山駅前店オープンから働かせてもらってます

パートの山村(主婦)です。

今までほとんど車に乗っていなかった  ペーパーゴールド免許の私が

レンタカーと言う業種に携わり

『初めて知った事や感じたこと』などを  紹介していきたいと思います(^-^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この仕事を始めて  いろんな車に乗る機会があるのですが

あっ!ガソリン入れなくちゃっ!

あれっ!そう言えばこの車、給油口どっちだったけ!?

っと、焦る時ありませんか?

そんな時は焦らず

ガソリンメーターの近くにあるガソリンマークを見てください。

この車で言えば

image

image

↑ココッ!

そしてこのガソリンマークの隣にある三角形

この三角形が示している方向が  実は給油口の位置だったんです。

この写真が示す方向は『左』

image

↑この車は『右』

っと言ったように三角形が教えてくれています。

(これを教えてもらった時の感動は今でも忘れません(笑)

ただ、三角形がない車もあるようなので

その場合は最初に給油口位置を確認してからご乗車下さいませm(_ _)m

今日も一日安全運転で♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ