バジェット・レンタカー静岡駅前店

夏は静岡のビーチへ

おはようございます。本日の静岡は・・・晴れ寄りの曇りです。生温かい風が吹いています。「暑い」事には変わりありません。

先日、井川にドライブに行ってきました。井川は静岡市の北に位置する山にあり、バジェット・レンタカー静岡静岡駅前店からは二時間程度で行けます。

少し前にこのブログにその井川の事を「静岡の避暑地」と書いたのですが、間違いでした!というのも、めちゃくちゃ暑かったんです。

確かに「井川少年自然の家」のような山林の施設は木陰が多くて涼しいでしょうが、普通にクルマで走って行くと、日差しが強く、冷房をかけすぎると冷えてしまうし、かと言って、窓を開けても生ぬるい風が入り込んでくるだけ、更に道が細くてくねくね曲がっている為に、助手席にいた妻はバテテしまいました。

という事で、夏に井川へのドライブはお勧めできません(笑)

秋口には紅葉が綺麗なので、その頃になったら、再度お勧めしたいと思います。

そこで、避暑として何処に行くのがいいかと考えたのですが、静岡県内に暑さからの逃げ場は無い、という結論に達し、それなら、開き直ってせっかくの夏の暑さを十分に満喫した方がいいのでは無いかと思いなおしました。

幸い静岡には海もあります。

静岡の海水浴場と言えば

さがらサンビーチ

 (バジェット・レンタカー静岡駅前店よりクルマで一時間)

静波海水浴場 

 (バジェット・レンタカー静岡駅前店よりクルマで一時間弱)

浜当目海水浴場 

(バジェット・レンタカー静岡駅前店よりクルマで30分)

用宗海水浴場

(バジェット・レンタカー静岡駅前店よりクルマで30分)

三保内浜海水浴場

(バジェット・レンタカー静岡駅前店よりクルマで40分)

などでしょうか。

海水浴というと、地元に行かれる方も多いと思いますが、たまには雰囲気を変えて、静岡まで足を延ばして、静岡のビーチを楽しんでみてはいかがですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ