バジェット・レンタカー長崎弁天町店

かんぼこ王国

今回のブログでは地元の人なら誰もがよく知っている

式見かまぼこについてご紹介します☻ 

 

長崎県は全国一蒲鉾を食べるってご存知でしたか?

私は20数年長崎にいながら初耳でした!笑

だから長崎は“かんぼこ王国”といものを結成したらしいです…

わたしも県外で蒲鉾を食べる機会が何度もありましたが

確かに長崎の蒲鉾は本当に美味しいです!!

(お世辞なしで本当に食べたら、うまい!!!って言いたくなります!!)

1しきみ

ジャ~ン♪

2 

 これが式見かまぼこ♪

ここの式見かまぼこは“揚げかまぼこ”のみで他に種類はなく

連日たくさんのお客さんが買いにくるほど美味しいんです!

お店の場所は長崎市内中心部でもなければ

何かのついでに寄るような場所でもないのに

たくさんのお客さんが買いに来る60年つづく美味しい蒲鉾屋さんです♡

お店に入るとおばちゃんが『はい♪何枚ですか~☻?』とすぐ聞いてくれますよ~

〒851-1137

長崎県長崎市式見町200

船本の式見かまぼこ


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ