バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

「みつまた」ってな~に?

ヤードスタッフ若林です。
皆さんは、「みつまた」という植物をご存じでしょうか?
恥ずかしながら、私は、先日、フロントスタッフのカワマタさんに聞くまで知りませんでした。
どうやら、3月中旬から4月下旬に「みつまた」の花が咲き、
ここ栃木県に群生地があるということなので、見聞を広めるために行ってきました♪
場所は、茂木の山の奥、茨城との県境付近にあります。
近くの施設に「いい里さかがわ館」という、農産物販売センターがありますので、そこで、情報入手できますよ!

なるほど、なるほど、これが「みつまた」か!

若みつまた2若みつまた3
若みつまた4若みつまた1

なんだか、遊歩道を歩くと、自分が妖精になった気分!(おっさんですが…)
これで、三分咲きだそうです。
写真を撮っていた、地元のおじさんに聞けば、連休明けが見頃とのこと!
ちょっと早かった…(´д`|||)
皆さんも、是非一度、足を伸ばして、「妖精気分」に浸ってみては、いかがですか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ