バジェット・レンタカー長崎弁天町店

長崎の家庭の味

よくお客様に質問される事があるのですが、

『長崎の人ってちゃんぽん・皿うどんはどこのお店で食べるんですか?』

とよくオススメのお店を訊ねられるんですが…

私たち地元長崎に住んでいる人はちゃんぽん・皿うどんは外食する物ではなく

家でパパーっと作って食べるものなんです(゜))<< 

スーパーに麺やスープのもと、カットされた蒲鉾まで常に並んでいます

スープは粉末タイプ、液体のストレートタイプどちらもあります♪

あとはお好みの野菜やお肉魚介をパパパッーと炒めればOK~♪

さらうどん ちゃんぽんスープ①

ちゃんぽんめんちゃんぽん 蒲鉾

 

 

↑こんな感じで普通にスーパーに並んでいます

たまにリンガーハットに行くこともありますよ~ 

美味しくて安い♡なんといってもコスパがいい♡ 

個人的にはリンガーハットの餃子が大好き♡

中華街などにある中華料理店では美味しいちゃんぽんが1200円前後するのに

リンガーハットでは美味しいちゃんぽんが

700円ぐらいでおなかいっぱい食べれちゃいます!!笑  

関西と関東ではリンガーハットも味が違うって噂ですが

わたしは食べ比べをしたことがないので、

長崎にお越しの際はぜ試してみてくださ~い(゜))<<♡


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ