バジェット・レンタカー長野駅前店

真田丸ゆかりの地 松代へいってきましたぁ~!!

こんにちは

長野駅前店のいじられキャラ齊藤です!

今日は長野県長野市松代へ行ってきました(^O^)

ここは歴史が古い町でおもしろい建物がたくさんあります!

みなさんこのマークを見たことがありますか!?

松代

そうここは真田丸で有名な町だったのです!!

ここの宝物館は真田家の秘蔵の品が多数展示されていて歴史好きの方には必見です!!

真田家の鎧やほかの大名にあてた手紙など展示されていて楽しかったどー

一日中眺めていたい!むしろ住みたい!!

最後に松代といえば松代城(海津城)に行ってきました(>_<)

DSC_0156

いやぁいい城ですね~

DSC_0162DSC_0155

いい感じに土塁(どるい)や堀が残っていていいですねぇ~

これをこえるのは大変でしょうね(>_<)

DSC_0161

楽しかった!!城の周りをぐるぐる回ると新しい発見がいろいろありますね(゜-゜)

長野県は真田家のふるさと!真田家ゆかりの名所がいたる所にあります!

雪深い信州にももうじき春がやってきます。みなさんも新しい発見を長野に探しに来ませんか!?

それではまたお会いしましょう(^_^)/~


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ