バジェット・レンタカー金沢駅西口店

寒い日には金沢カレー

こんにちは!

金沢では久しぶりに雪が降りました❄

朝から車の雪おろしに体力を浪費することに…💧💧

 

寒さで麻痺した体を解すなら辛いもの!

ということでお昼は、カレーを食べに行きました🍛

カレーはカレーでも石川県のご当地グルメ「金沢カレーです!

今回は地元で有名な「てきさす」という喫茶店にお邪魔しました。

定食やスパゲッティ、ピラフなどメニューは多彩で、

その中でも特に人気なものがカレーなのです!

カレー

↑食べかけ画像ですいません💦(空腹すぎてブログに載せることを忘れてました(*´ω`*)笑

 

ご覧のとおりドロッドロに濃い、ご飯を覆い隠すほどいっぱいのルー、

付け合わせのキャベツとサクサクソースカツ、

濃厚さが一目瞭然です✨(ただし食べかけ)

最初のほうは甘く、後から辛さが追ってくる感じが癖になり、

ものの数分でぺろりと平らげてしまいました😋

セットでついてくるサラダとみそ汁も美味しかったです✨

初めてのお店でしたが、リピート確定😍‼

 

皆様も金沢に来てカレーが食べたくなった場合は、ぜひ「てきさす」さんへ‼


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ