バジェット・レンタカー金沢駅西口店

福井県 三方五湖

こんにちは(^^)金沢駅西口店の喜田です。

最近梅雨明けが近く蒸し暑い日が続いております。これから夏の始まりですね!

先日、石川県のお隣の福井県のレインボーラインまでドライブがてら行って来ました。 あいにくの曇り空でしたが、景色はとても綺麗でした\(^o^)/

当店から高速道路を使用し、約2時間弱。 思ったより距離はありましたロープウェイに乗って山頂まで登り、山頂展望台からは三方五湖と若狭湾の光景を眺めることが出来ました。

三方五湖

山頂のレインボーライン山頂公園は「恋人の聖地」としても認定されており、そこには「誓いの鍵」と言うものがあり、その鍵にメッセージを記入して公園内のチェーンに鍵を掛け、恋人達が愛を誓い合ったりもするそうです。

三方五湖 鍵

他にも季節によってたくさんのバラの花なども見ることが出来るようなので、次はその時期を見計らって行ってみようと思います(´_ゝ`)

皆様も北陸にお越しいただいた際は是非レンタカーで素敵な観光地を訪れ下さい!!

では、良い1日を(∩´∀`)∩


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ