バジェット・レンタカー小倉駅前店

ロマンあふれる武雄温泉

こんにちは。

小倉駅前店の松永です(´・Д・)」

先日、武雄温泉に行ってまいりました。

IMG_5392IMG_8034

武雄温泉と東京駅に意外な繋がりがあるのはご存知でしょうか?
東京駅の天井には干支が描かれているのですが、8つしかありません。

東西南北を表す、干支 子 卯 午 酉がありません。
その4つの干支が最近、武雄温泉楼門にある事が判明しました。

IMG_5528

東京駅と武雄温泉楼門は辰野金吾が建築したものであり

その様な事になった理由は現在も謎のままです。

そんなロマンがつまった武雄温泉。

湯質もよく、トロトロで無駄にお肌もツルツルになりました∑(゚Д゚)(笑)

家族風呂と大浴場といくつか温泉があり、せっかくだからと家族風呂でも1番立派な「殿様湯」に入る事にしました。

1時間3300円で少し高額ではありますが、松永大満足でした(*^o^*)
 かつては鍋島藩主やシーボルトが入浴したという白い大理石と黒い大理石で囲まれた湯船がそのまま現存して使われており、贅沢気分殿様気分を味わえます(*^_^*)

IMG_9474IMG_4273
広い和室付なので、湯上りにのんびり出来るのも良かったです。

IMG_3235IMG_8121

家族風呂は 「 殿様湯 」 の他に 「 家老湯 」 、柄崎亭の家族湯(全5室)があります。どれも平日がお得。

武雄温泉の近くには 図書館の中では有名な 武雄市図書館があり 1日ゆっくり出来る場所です。

ぜひバジェットレンタカーで行ってみてはいかがでしょうか?(*^o^*)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ