バジェット・レンタカー天神北店

天神地下街のロゴってなんだ?

皆様こんにちは、天神北店の大井でございます。

まだまだ寒い日が続いてますね…(・・?)

と!ある日ですが…寒さを逃れるために天地下へ階段をおりようとした時のこと

いつも見ているが…このロゴはいったい…何かな??
DSC_0389

調べてみました(*^ワ^*)

デザインされたのは、建築設計士の黒川玲さんという方で

力強さと逞しさ(たくましさ)を表現し、福岡で「太宰府」⇒「遣いの牛」を連想され

たそうで、『牛の角』となったようです。確かに、天神様は『菅原道真公』の

ことですから、なんとなく結びつくイメージがありますね ( ̄ー ̄ ソウカ!!

さらに、地下街の造りはヨーロッパ風ということもあり『ヨーロッパ・パイソン』の

角のイメージというのも天神らしくオ・シャ・レですね!! 

化石2

ちなみに、上の画像はとある天神のビルで大理石をよく見ると「化石?」のような物が

ありましたので載せてみましたぁぁぁ 本物かな?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ