バジェット・レンタカー鹿児島県庁前店

明日の天気予報は雪!!

こんにちは、店長の鶴我です。

明日、九州全土雪の予報となっております。

積雪する地域もありそうなので、車の運転は十分お気を付け下さい。

 

 

九州は雪が降らないと思っている方もいらっしゃると思いますが、

宮崎以外は冬になれば2、3回は降りますし、積もる事もあります。

その度、大型トラックが派手に事故しているのを目撃したり・・・

 

雪道の運転の注意点などを数点列挙します。

・橋の上、トンネル出口は道路が凍っている事があるので要注意

・いつでも止まれるような運転を(凍った道路はブレーキを踏んでも車が止まりません!)

・轍は踏まない、雪が残っている箇所を踏んだ方が滑らないそうです

 

 

 

長年宮崎に住んでいる方に聞いた話だと、最後に雪を見たのは小学生の頃なんだとか。

本当に降らないんですねぇ・・・

 

 

以上でございます。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ