バジェット・レンタカー博多駅前店

長崎ランタンフェスティバル

 

 

 

博多駅前店 橋口です(о´∀`о)ノ

 

 

今回は長崎県の『ランタンフェスティバル』の

ご紹介をさせていただきます!

 

jji

 

ランタンフェスティバルとは

長崎新地中華街の方たちが中国の旧正月を

祝うために行われていた行事です(*'ω'*)!

 

1994年に規模を拡大してから

長崎の冬の一大風物詩として

全国に知られるようになりました!

 

(ちなみに橋口の生まれた年です。笑)

 

 

image

 

2/8 ~ 2/22 までの15日間で

約1万5千個のランタンが街中に

飾られています♡♡

 

 

ランタンフェスティバルの見どころは

これだけではございません!!

 

 

img_Section1_03

 

『龍踊り』 約20ⅿもの龍が

雨を降らせようと、雲を呼んでいる姿を

表現しています(´▽`*)

 

img_Section1_06

 

『中国雑技』 アクロバットなどの

中国の伝統的な演目

目の前でハラハラドキドキを体験できます!

 

img_Section1_08

 

『中国変面ショー』 変面とは一瞬にして

仮面を変えることができる特殊技!

中国国家一級秘密とされている

この技をこの機会に是非ご覧ください!!

 

 

img_Section1_17img_Section1_18

 

他にもランタングッズや

ランタン作り体験もできます!

(※開催場によって異なります)

 

 

会場は7会場ございます!

 

1.新地中華街会場 2.中央公園会場

3.唐人屋敷会場 4.興福寺 5.鍛冶市会場

6.浜んまち会場 7.孔子廟会場

 

スタンプラリーとかもあるそうなので

よければ全部まわってみてください♪

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ