バジェット・レンタカー博多駅前店

福岡三社参り~大宰府天満宮~

 

 

博多駅前店 橋口です(о´∀`о)ノ 

 

 

福岡の三社参り『太宰府天満宮』の

ご紹介をします(*´艸`*)

 

1451363711011

 

 

学問の神様である菅原道真を祀る

全国の天満宮の総本家といわれ

毎日数多くの参拝者の方が訪れます。

 

 

実際にレンタカーを利用する

お客様もよく行かれています(`・ω・´)!

 

大宰府1

 

 

御神牛(↑の写真)

なでた部分の病気が治るといわれています!

頭部を触ると賢くなるとの言い伝えが!!

 

 

実際に、私も高校受験の際はお参りに行き

御神牛様をなでなでしました(♥ŐωŐ♥)

 

img_shogatsu_02

 

お正月になると

 

干支の置物・干支鈴・干支絵馬・開運の矢

福むすび・福かさね

 

などの正月神縁品が並びます!

 

 

春になると、菅原の道真を慕って

一夜で都から飛んできたとされる

『飛梅』が咲きとてもきれいです(*´ω`*)

 

200種類 約6000本の梅が見られます!

 

 

 

是非!ご旅行の際は行かれてみてください!

 

 

 

[住所] 福岡県太宰府市宰府4-7-1

[電話] 092-922-8225

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ