バジェット・レンタカー静岡駅前店

一年の折り返し

おはようございます。

今日の静岡は曇り、半そででは肌寒い朝です。昼頃から晴れるとの事ですが、現状ですとあまり期待できません。

早いもので、平成二十七年もすでに半分が過ぎてしまいました。歳をとるごとに時間が過ぎる感覚が早くなっていくように思います。

以前、知り合いのバーテンダーが「年齢を時速で考えると、年々、時間が過ぎていく感覚が早く感じるのが説明できる」と言っていました。

例えば5歳の時には時速5キロ、10歳の時は時速10キロ。

確かに子供の頃は時間の感覚が長かった気がします。永遠に終わらないのではないかと思える学校の授業やサッカーの練習、夏休みの楽しい時間等、思い出としての時間はゆっくり流れています。

現在、私は41歳、という事で、41キロで疾走しているわけですが(笑)本当に30代は何をしていたのだろうか?と言えるくらいあっという間に過ぎてしまいました。今も何かと時間に追われています。このまま40代もあっという間に過ぎてしまうのだろうか?と考えると、やはり1日1日を大切に生きていかなければ、と思います。

と・・・レンタカーとも観光とも関係のない事を書いてしまいましたが

時間に追われている日々を癒す為にも、のんびりとした時間を過ごすのは大事だと思います。

という事で、休みの日にはレンタカーを借りて、田舎にドライブに出てみるのもいいかもしれません(こじつけっぽいですがw)

cha1


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ