バジェット・レンタカー小倉駅前店

岡山ラーメン激戦区にあるスパゲッテイ専門店です‼

小倉駅前店の古閑です。

今回の前置きは自分の出身県である熊本ネタです。

MIXI-UP用2-11E

今年の10月10日、熊本電鉄菊池線の終着駅である御代志駅が、

合志市の土地区画整理事業に伴って移転リニューアルして1年が経ちました。

熊本電鉄は“菊池線”の名前の通り、昔は菊池市にある菊池駅まで線路があった為、

御代志駅はかつて中間駅でしたが自分が保育園児の頃に菊池駅~御代志駅間が廃止。

旧駅時代の御代志駅は中間駅時代の名残が残っていましたが、今回のリニューアルで

約60年ぶりに再び駅舎を得た上に終着駅らしい駅へ生まれ変わりました。

自分は上記の廃線区間に乗った事を今も忘れていない影響でかつての面影が

無くなるのは寂しい一方、合志市の更なる発展をお祈り申し上げます。

※LifeBankによる御代志駅移設工事の動画はこちら

それでは本題へ。

KIMG5884

※写真は坂出駅

津嶋神社の参拝を終え、列車で丸亀駅(岡山行きの切符購入)と坂出駅で乗り換え。

KIMG5898

KIMG5584

坂出駅から瀬戸大橋を経て岡山駅へ向かいましたが。

自分が瀬戸大橋を渡るのは何と小学生時代の家族旅行以来だった上に、

鉄道で渡るのはこれが初となりました。

(家族旅行と今回の行きの夜行バスは高速道路<瀬戸中央自動車道>)

KIMG5929

そして岡山駅に到着。昼の2時を過ぎてお腹がすいた事もあって

九州外のラーメンを堪能してみようと岡山駅周辺を回ったのですが

どのラーメン屋も夜に向けての仕込み中でまさかの全滅。

諦めてイオンモール内のマクドナルドで妥協しようと思った矢先で

このお店が目に入りました。

KIMG5953

※オーナー様より掲載許可済

お店の名前は『スパゲッツ ダンデイ』

KIMG5958

スパゲッツ ダンデイは『岡山ラーメンストリート』と呼ばれる

多くのラーメン店が立ち並ぶラーメン激戦区に平成28(2016)年7月にオープン。

帰宅してネットで調べたらこのお店は何と6人前レベルの量を誇る

『ダンディサイズ』と言うデカ盛りスパゲティーで有名なお店でした。

KIMG5957

注文は券売機で食券を買って、お店の方に食券を手渡します。

スパゲッツ ダンディのスパゲッティは、各種小・中・大・ダンディがありまして、

朝食以降は何も食べていなかった事もあって鉄板ナポリタンの中サイズの食券を購入。

ちなみにダンデイサイズに関しては本当に量がヤバイので、興味本位の注文は

控えるか、タッパー等の持ち帰り用の容器を持参した方が良い気がします(汗)

KIMG5954

そして出て来たナポリタンを見て量が思った以上にあったのにビックリ。

注文間違えたのかと戸惑ってしまい、店の人に確認をとってしまいました。

KIMG5956

食べている途中にオーナーさんからカレー粉を勧められて

かけてみましたが思った以上にナポリタンとの相性が良くてビックリ。

思わぬ発見に大興奮してしまいました。

豪快且つ美味しいスパゲッテイを展開する。

スパゲッツ ダンディのレポートは以上です。

スパゲッツ ダンディ様、2ヶ月以上遅くなってしまい申し訳ありません。

そして最後に岡山県のレンタカーのご利用は是非

バジェットレンタカーを宜しくお願い致します。

※バジェットレンタカー四国・岡山エリアのHPはこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------

スパゲッツ ダンディ 概要

住所:岡山県岡山市北区下石井2丁目9−52 下石井ビル 1F

電話番号:090-6435-5522

交通手段:JR岡山駅より徒歩12分(800M)

営業時間:11時~20時

定休日:水曜日

スパゲッツ ダンディのInstagramはこちら

ぐるナビによる紹介記事はこちら(注:2017年の記事です)