バジェット・レンタカー小倉駅前店

丸亀市で体験!!本場の讃岐うどん。

小倉駅前の古閑です。

DSC_8366

(写真は2018年4月に現地で開催されたイベントで撮影)

八幡引野店時代に記事で取り上げた事がある山口県下関市にある

遊園地『はい!からっと横丁』が借地契約終了を理由に今年の

10月31日に閉園する予定でしたが、まさかの契約の3年延長が決定。

そのため閉園は回避される運びとなりました。

DSC_8304

私も『はい!からっと横丁』でイベントが開催された時に写真の様に

当社の車を使って即席の“痛車”を出展した思い出のある遊園地でしたので

閉園のニュースが出た時は寂しい気持ちでしたが、

まさかの閉園回避は予想していなかったので驚きました。

※はい!からっと横丁閉園回避決定のニュース記事はこちら

それでは本題へ

前回の記事になった津嶋神社ですが・・・

KIMG5586

自分が乗った夜行バスが朝6時台に到着した事もあり

津島ノ宮駅に停車する列車がまだ無い時間帯だったので朝ご飯を食べる事に。

旅行計画を立てた時にネットで丸亀駅付近で朝早く営業しているお店を調べていたので

迷わず丸亀駅からこのお店へ直行しました。

KIMG5594

※店主様より撮影許可済。

お店の名前は『セルフうどん 喰うかい 』

KIMG5597

丸亀港の近くで営業されているお店で、目の前には漁船が並んでおります。

店内は昭和・平成初期を思わせる懐かしい雰囲気がありました。

喰うかいは一応セルフ店で、流れを簡単に解説すると

入店して注文→着席→呼ばれたら注文した品を受け取り→

席に戻って食事→食べ終えたら食器を返却&お会計となります。

KIMG5599

自分は入り口で見た“人気ベスト3”の中で一番人気の牛すじうどんを注文。

流石現地の讃岐うどん‼‼やみ付きになる歯ごたえでありました。

牛スジも食べやすい柔らかさになっていてこれ以上の理屈は要りません。

旅行を終えて数日後にネット調べると、このお店のうどんは結構拘っていて、

うどんづくりの工程で機械は一切使わず全て手作業との事。

手作りに拘った昔ながらの讃岐うどんを堪能出来た事を改めて痛感した

丸亀市の朝食でありました。

店主様、ごちそうさまでした‼(感謝)

セルフうどん喰うかいのレポートは以上です。

車でお越しの際は京極大橋を渡る形になりますが

有料の丸亀市営・港駐車場のご利用をお勧めします。

そして香川県のレンタカーのご利用は是非

バジェットレンタカーを宜しくお願い致します。

※バジェットレンタカー四国エリアのHPはこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------

セルフうどん喰うかい 概要

住所:香川県丸亀市港町307

交通手段:JR丸亀駅より徒歩10分(750m)

営業時間:6時30分~13時30分

定休日:毎週水曜日と月末の火・水曜。

※讃岐うどんCLAPによる紹介記事はこちら

※セルフうどん 喰うかいの分かりやすい解説記事はこちら


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ