バジェット・レンタカー広島駅前店

夜の広島

こんにちは!バジェットレンタカー広島駅新幹線口店です!

今回は「夜の広島」ということなんですが、ただ単にライトアップやらを紹介するだけです・・・

 

まず初めに、夜の広島城!

いつもは暗闇にたたずむ城なのですが、たまたまライトアップされる日と私の休日が被ったので行ってきました~

 

DSC_1282

 

縦長で失礼します・・・

暗闇バックで白色が映えますね!(「城」だけに?とか思うのは禁止です×)

光が強すぎてカメラの明るさ調整に苦労しました。

展望階から見る広島の夜景は綺麗でした!

「お城から見る」というシチュエーションがまた良かったですねぇ・・・

DSC_1288 DSC_1292

こちらも、城を照らすための光が強すぎて調整に苦労し挑戦した結果、これが一番よく撮れている写真です・・・

いかに夜景を撮り慣れていないか・・・

 

さてこれだけではありません。

この日は別の場所で「灯りまつり」というイベントもやっていまして。

石灯籠や竹を使った灯篭など、灯篭を使った灯りを楽しむ、という趣のあるイベントです。

DSC_1297 DSC_1300

竹細工の灯篭と、巨大灯篭・・・

遊歩道には「灯りの道」ということで、通常の灯篭が両側に並んでいる光景は美しかったです。

DSC_1307

 

イルミネーションも良いですけど、ろうそくがもたらす灯りも良いですね!

次回は12月23日、24日の2日間らしいですよ~

 

インスタグラムでも紹介しているので、覗いてみてください♪

バジェットレンタカー広島(@budgetrentacar_hiroshima)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ