バジェット・レンタカー新青森駅前店

青森ねぶた最終日です。

こんにちは。バジェットレンタカー新青森駅前店です。

本日8月7日は青森ねぶた最終日です。

3年ぶりのねぶた開催という事もあり、

8月2日からの1週間、地元民は心じゃわめいております(笑)

今年のねぶた大賞は、

青森菱友会  龍王(りゅうおう)

作:竹浪比ロ央さん

知事賞

JRねぶた実行プロジェクト  鐘馗(しょうき)

作:竹浪 比呂央さん

市長賞

あおもり市民ねぶた実行委員会  琉球開闢神話(りゅうきゅうかいびゃくしんわ)

作:北村 麻子さん

です!

市長賞を受賞した北村麻子さんは、女性初のねぶた師です。

今後の活躍も期待したい所です(^^♪

ねぶたは一人のねぶた師が複数台製作しており、

ねぶた期間1週間の為に心血を注いで製作しております。

その為、ねぶたは日本の火祭り・熱狂的になれる祭りとして

人気があるのだと思います(^^♪

ねぶたは毎年製作されるので、毎年違うねぶたを観覧出来ます。

是非来年もご来県され、ねぶたをご堪能下さい(^^♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ